新着情報

HOME > 新着情報

寒くなってきました

昨日は、ここでもみぞれ混じりの雨が降っておりました。 バッテリーも、夏の暑さを乗り越えていきなりの気温変化にくたびれてるかもです。 今のバッテリーの特徴として、昨日大丈夫だったのに、今日は使えないなんてことが多いと 聞いております。 外出先で、困ったことにならないようにお出かけ前に点検お勧めいたします。

冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

年末年始休業させていただきます。 バッテリーに不安がございましたら、ぜひ休み前に交換されることを お勧めいたします。 年始は1/7(月)より通常営業となります。 皆様よいお年をお迎え下さい。

どんな秋

日に日に、夏日から遠ざかってきました。 食欲の秋・スポーツの秋といわれてますが、皆様はどんな秋をお過ごしですか? 弊社社員はもっぱら、食欲の秋に傾いてます。 越冬するころには、脂もだいぶのってくることでしょう。 困ったもんです。

秋の訪れ

台風が日本縦断した後は、日中は夏のような暑さ、 でも、夕方からは肌寒くも感じます。 ころころ変わる温度で、体調をくずさないようにお気をつけください。 日本中で災害が続き、サイクルバッテリー(EBバッテリー)の需要が多いように 感じております。メーカーも僅少在庫となっている型番もございます。 いざという時のために、ご使用中の皆様もう一度お使いのバッテリーの点検をお勧めいたします。

台風一過

10月に入り、今日の神奈川県は秋晴れです。 昨夜の台風が残した爪痕は大きく、今年は自然の恐ろしさを日本中で まざまざと見せつけられています。 被害にあわれた方の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

秋も深まってきた感があります。

お久しぶりです。 ここのところ急に肌寒くなり、夏から一気に秋の終わりのような肌寒さに からだがビックリしております。 皆様がお使いの鉛蓄電池(バッテリー)も急激な気温下降にビックリしているかもしれません。 エンジンのかかりが悪かったり、EBバッテリーの充電ができなくなったりと少しでも感じたら 使用できなくなる前に、バッテリーチェックしてみてください。

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の暑いこと、暑いこと。 適度にエアコン・扇風機を活用して、熱中症にお気を付けください。 お車のカーエアコンもちょっとおかしいなと思ったら、当社にお気軽にご相談ください。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 この度、株式会社川井蓄電池工業所はホームページをリニューアルいたしました。 皆様へのサービス向上に努めるべく、尽力いたします。 何かご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。 今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。